お料理サロン会

 こんにちわ〜今井電器の  YA EKO です。
3月になって やっと我が家の梅の木に 花が咲き始めました
  
今年は 一ヶ月程 遅い開花です
やっぱり さむかったんですんね

2月26日(水)27日(木)お料理サロン会を 開催しました
  

  
菜の花のサラダ 菜の花を湯がいて 薄切り玉ねぎと 生ハムを
ドレッシングで 和えるだけで とっても簡単
野菜がたくさん いただけます

  
白菜の芯を 使った 春巻きは オーブンで 焼きました
ホワイトソースが トロリーと ノンオイルで ヘルシー女性向け

  
おひなさまちらし寿司と 豆乳プリン 
お子様と 一緒に 作れます

  

サロン会の様子 と  出来上がりです  

今回は とっても簡単 ヘルシーで 女性向けです 

IHクッキングヒーター オーブンレンジ スピードカッター
など 使いました

今井電器では 上記のような 家電商品を お買い上げ
又 お考えの方 今までに 買ったけど 使い方を もう一度
勉強したい方を お料理サロン会に お誘いしています
ぜひ お越し下さい

3月の サロン会は シュウマイや 大豆を使った料理を
かんがえています 是非 お越しくださいね





 

| お料理サロン会 | 14:48 | comments(0) | - | - |

サロン会追伸

 こんにちわ 今井電器の YA EKO です 
いつも ブログ訪問 有難うございます

1月の お料理サロン会の 出来上がり 写真を
載せるのを 忘れていました
  出来上がりです

ついで ですが 我が家の 朝ごはん と 晩ごはんです

朝の 材料と          出来上がりです
    
トマト レタス              サラダ
なめたけ しいたけ          具沢山 味噌汁 
小松菜 こんにゃく          
                      めざし
                      おからの煮付け
サラダと 具沢山 味噌汁は 朝の 定番メニューです 

晩の 材料と            出来上がりです
    
うど わかめ しめじ         うどの酢味噌あえ
                      茹でた しめじ わかめ添え
豚肉  アスパラ           肉巻き野菜焼き
じゃがいも 人参            サロン会で作ったごまだれ添え
                     自家製松前漬け
                     しゅうまい
仕事が 終わってから 晩ごはんを 作るので
作り置きの物や 買い置きの物を 利用して 超特急で作ります
傍で主人が 腹へったー 腹へったーと うるさいので
 は 出来上がった順 に 食べています

 

  


| お料理サロン会 | 12:09 | comments(0) | - | - |

今井電器高槻

 こんにちわ 今井電器の  YA EKO です 
もう2月 早いですね つい 先日 あけまして おめでとう と
言ったばかり なのに もうすぐ 節分の 豆まき 


1月29日(水)30日(木)お料理サロン会を 開催しました
  



  
IH調理器にも 使える まじかる土鍋で 
釜飯風ごはんを 炊きました ふっくらと 仕上がりました

  
蒸し野菜は 土鍋と ビストロ 両方で 作りました
どちらも それなりに 美味しかった
2種類の ソースは しゃぶしゃぶ等の たれ にも 使えます

  
チョコレートブラニューは 材料を スピードカッターで
混ぜるだけ 超簡単で とっても 美味しい 

バレンタイデイーに 是非 作ってみて 下さい  


IHクッキングヒーター  IH でも使える マジカル土鍋  圧力鍋
オーブントースター  オーブン電子レンジ スピードカッター等
使用しました

今井電器では 上記のような 調理家電の お買い上げを
お考えの方 以前買って頂いた方  又 もっているけど 使い方を
もう一度 教えて とか の方を サロン会に お誘いしています
ご遠慮なく お越し下さい お待ちしています

2月は おひな様料理に 挑戦します お楽しみにね


 









| お料理サロン会 | 12:19 | comments(0) | - | - |

お正月

 おめでとう ございます 今井電器の  YA EKO です 

寒いですねぇ でも お正月は 少し暖かかったから あちら、こちら へ
初詣 に 行きました 一日12時に 近所の 伊勢寺と山手春日神社へ それから
  
大和神社 

    
大神神社(おおみわじんじゃ)
おみくじを 引いたら 大吉 でした



式年遷宮で 話題の 伊勢神宮へ
  
伊勢うどん 美味しかった

商売繁盛のお稲荷さん 千代保稲荷神社 へ 行きました
  
しっかり 拝んだけど 引いた無料の おみくじは 凶 だった
 
たまごの自動販売機で 買った 玉子は 美味しかった

昨年12月中頃 お料理サロン会を 開催しました
 サロンカイの 様子です

  
パエリア   和風豆腐オムレツ  ガレット(クッキー) 
ロイヤルミルクティ

1月のサロン会は IHで使える 土鍋 で 色々な 料理を
作ります お楽しみに  
 
今井電器では IHクッキングヒーター や 調理家電を お買い上げの方
お考えの方を サロン会に お誘いしています 使い方が わからない方も
遠慮しないで 着て下さい
    









 

| お料理サロン会 | 13:33 | comments(0) | - | - |

お料理サロン会

 こんにちわ 今井電器の  YA EKO です 

紅葉が とても綺麗な 季節になりましたね
公園の紅葉も 今が見頃です 

先日 妹が 柿と花梨を いっぱい持って来てくれました
早速 花梨は 砂糖漬けに 
風邪をひいた時 喉の痛みに とっても良いそうです


11月20日(水) 21日(木) お料理サロン会を 開催しました
11月は クリスマス メニューです
鶏もも肉のマスタードソース
マスタードソースは 色々な料理に 応用できます

クリスマスパン カチカチに 乾燥させて クリスマスまで飾ります
 

たことセロリの サラダ
  
たこは 圧力鍋で やわらかく 

ミネストローネ
  
出来上がり      

クリスマスパン作り とっても楽しかったです
   

圧力鍋 IHクッキングヒーター ホームベーカリー オーブンデンシレンジ
ミキサー 等 使用しました

今井電器では 上記のような 調理家電を お買い上げの方
又は お考え中の方 以前買ったけど 使い方を 教えて欲しいなど
お悩みの方を サロン会に お誘いしています
とても楽しい サロン会です 

12月は お正月等 大勢集まった時に 楽しめる物を 考えています



| お料理サロン会 | 12:49 | comments(0) | - | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--