お料理サロン会


 こんにちわ〜今井電器の YA EKO です。
すっかり春めいて その春は いつもより 急いでいるようです
 

先日 お休みに さくらを 見に行きました
南公園のさくら
  
 今年も パンダとコアラは 楽しそう

小学校のさくら
 
新入生の来るのを 心待ちに しているようです

紀三井寺のさくら
 

を 小さく写しました  


 店の軒下に つばめが 下見にやって来ました
巣作りを はじめたら 又 お知らせします

3月26日(水)27日(木)お料理サロン会を 開催しました
 

手作りシュウマイ 
 
 
材料を フードプロセッサーで 撹拌して シュウマイの皮で包み
ビストロの シュウマイコースで 作りました

手羽ごぼうの柔らか煮
 
  コラーゲンたっぷり
手羽中の 骨と身の間を ハサミで 切り離し 関節を 折り
骨をしっかり持って 身を同方向に 回すと 骨がポロリと 
外れます 少し固いけど 慣れれば 意外と簡単
後は 圧力鍋で 煮るだけ

煎り大豆ご飯
 
ちりめんじゃこと 煎り大豆をいれて 炊飯器で
ご飯を 炊くだけ 健康に 良さそうな ご飯です

いちごミルクゼリー
 
材料を フードプロセッサーで 混ぜて ゼラチンでかため
ショートケーキの ように いちごを飾って 頂きます

 出来上がりです

IHクッキングヒーター フードプロセッサー 圧力鍋 炊飯器 
オーブンレンジ 等 使用しました

今井電器では 上記のような 商品を お買い上げ 又 お考えの方を
お料理サロン会に お誘いしています
また 以前 買ったけど 使い方を 教えてーと 言う方も どしどし
お越しください

4月も サロン会に 来てくださいね




















  
| お料理サロン会 | 15:10 | comments(0) | - | - |

お料理サロン会

 こんにちわ〜今井電器の  YA EKO です。
3月になって やっと我が家の梅の木に 花が咲き始めました
  
今年は 一ヶ月程 遅い開花です
やっぱり さむかったんですんね

2月26日(水)27日(木)お料理サロン会を 開催しました
  

  
菜の花のサラダ 菜の花を湯がいて 薄切り玉ねぎと 生ハムを
ドレッシングで 和えるだけで とっても簡単
野菜がたくさん いただけます

  
白菜の芯を 使った 春巻きは オーブンで 焼きました
ホワイトソースが トロリーと ノンオイルで ヘルシー女性向け

  
おひなさまちらし寿司と 豆乳プリン 
お子様と 一緒に 作れます

  

サロン会の様子 と  出来上がりです  

今回は とっても簡単 ヘルシーで 女性向けです 

IHクッキングヒーター オーブンレンジ スピードカッター
など 使いました

今井電器では 上記のような 家電商品を お買い上げ
又 お考えの方 今までに 買ったけど 使い方を もう一度
勉強したい方を お料理サロン会に お誘いしています
ぜひ お越し下さい

3月の サロン会は シュウマイや 大豆を使った料理を
かんがえています 是非 お越しくださいね





 

| お料理サロン会 | 14:48 | comments(0) | - | - |

サロン会追伸

 こんにちわ 今井電器の YA EKO です 
いつも ブログ訪問 有難うございます

1月の お料理サロン会の 出来上がり 写真を
載せるのを 忘れていました
  出来上がりです

ついで ですが 我が家の 朝ごはん と 晩ごはんです

朝の 材料と          出来上がりです
    
トマト レタス              サラダ
なめたけ しいたけ          具沢山 味噌汁 
小松菜 こんにゃく          
                      めざし
                      おからの煮付け
サラダと 具沢山 味噌汁は 朝の 定番メニューです 

晩の 材料と            出来上がりです
    
うど わかめ しめじ         うどの酢味噌あえ
                      茹でた しめじ わかめ添え
豚肉  アスパラ           肉巻き野菜焼き
じゃがいも 人参            サロン会で作ったごまだれ添え
                     自家製松前漬け
                     しゅうまい
仕事が 終わってから 晩ごはんを 作るので
作り置きの物や 買い置きの物を 利用して 超特急で作ります
傍で主人が 腹へったー 腹へったーと うるさいので
 は 出来上がった順 に 食べています

 

  


| お料理サロン会 | 12:09 | comments(0) | - | - |

今井電器高槻

 こんにちわ 今井電器の  YA EKO です 
もう2月 早いですね つい 先日 あけまして おめでとう と
言ったばかり なのに もうすぐ 節分の 豆まき 


1月29日(水)30日(木)お料理サロン会を 開催しました
  



  
IH調理器にも 使える まじかる土鍋で 
釜飯風ごはんを 炊きました ふっくらと 仕上がりました

  
蒸し野菜は 土鍋と ビストロ 両方で 作りました
どちらも それなりに 美味しかった
2種類の ソースは しゃぶしゃぶ等の たれ にも 使えます

  
チョコレートブラニューは 材料を スピードカッターで
混ぜるだけ 超簡単で とっても 美味しい 

バレンタイデイーに 是非 作ってみて 下さい  


IHクッキングヒーター  IH でも使える マジカル土鍋  圧力鍋
オーブントースター  オーブン電子レンジ スピードカッター等
使用しました

今井電器では 上記のような 調理家電の お買い上げを
お考えの方 以前買って頂いた方  又 もっているけど 使い方を
もう一度 教えて とか の方を サロン会に お誘いしています
ご遠慮なく お越し下さい お待ちしています

2月は おひな様料理に 挑戦します お楽しみにね


 









| お料理サロン会 | 12:19 | comments(0) | - | - |

ふきのとう

 こんにちわ 今井電器の  YA EKO です 
毎日 寒いですね 

昨日 朝 庭の片隅で ふきのとうを 発見
  
 
早速 摘んで さつまいもと 一緒に 
てんぷら にして 食べました 春の香りがして
本当に 美味しかった 
寒くても 季節は 春の準備を しているようです

我が町並みの 合同宿舎跡は
  
建物や 瓦礫は すっかり 無くなって 遠くの
高速道路の 建設工事まで 見渡せる

空き地では セキレイが 楽しそうに 遊んでいました







| 独り言 | 14:25 | comments(0) | - | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--