お料理サロン会

 こんにちわ 今井電器の  YA EKO です。
我が町並み 
日吉台合同宿舎の跡地は 綺麗に整地されて
 
歩道も広く 公園も出来るようで 楽しみです


7月16日(水)17日(木)お料理サロン会を開催しました
  メニュー
 材料
  

チリビーンズ

 

材料を 全て混ぜ合わせて 電子レンジに入れるだけ

簡単にできます


ポンテ・デ・ケージョ
 
チリビーンズと一緒に 召し上がってください。


ポテトサラダ
 
玉子 じゃがいも 玉ねぎなど野菜は圧力鍋  
低圧で2分 後はマヨネーズ マスタードを 混ぜるだけ

 出来上がりです
デザートは マンゴーシャーベットでした

今井電器では 毎月 お料理サロン会を開催しています
調理家電を お買い上げの方や お考えの方は 
ご遠慮なく お越しください

次回は 9月に 開催します お楽しみにね




   
| お料理サロン会 | 18:47 | comments(0) | - | - |

お料理サロン会

こんにちわ〜今井電器 の YA EKOです。
雨が 急に降り出したり なんだか 
すっきりしない 毎日ですね

先日 今井電器スタッフ一同で 電子レンジ(ビストロ)の
勉強会をしました 
 
先生が来て 生徒たちは 一生懸命 学びました

温泉卵 焼き魚 プリン かぼちゃの煮物 焼豚チャーシュー
唐揚げ 等々 色々な物を 作っては食べ 
 
 

 食べては 又 作りました
 

お腹いっぱい 勉強も しっかりしました
ビストロの事なら 今井電器に お任せ下さい
 
勝負料理も バッチリ

6月18日(水)19日(木)お料理サロン会を開催しました
 


 簡単茶碗蒸し
だしの素を 使って 電子レンジ(ビストロ)茶碗蒸しコースで
とっても簡単にできます  

泡そうめん
 
そうめんつゆに ゼラチン 湯 入れて、泡立てる
少量の汁でも 泡立てると 美味しく頂けます
減塩で おまけに 経済的
焼き茄子 みょうが、しょうが等 トッピングします

ゴーヤの佃煮
 
圧力鍋 低圧1分 その後 10分加熱して 煮詰める
これも又 少しの調味液で 美味しく仕上がります

水無月
 
レンジで とっても簡単に 季節のスイーツが 出来ます
薄力粉、上新粉、砂糖、抹茶 ダマが出来ないように 
水で混ぜ 50CCだけ残し 容器に入れて、レンジ 600W10分
加熱します そのうえに 甘納豆と50CCの 液をのせて
さらに 3分加熱で 出来上がりです 
 せっちゃんが 美味しいと大喜び

 出来上がりです

オーブン電子レンジ(ビストロ)IHクッキングヒーター ハンドミキサー
圧力鍋 等 使用しました

 今井電器では 上記のような 調理家電を お買い上げの方
又は お考えの方 以前買ったけど 勉強してみたい方を
お料理サロン会に お誘いしています
ご遠慮なく ドシドシお越しください 
 

来月は シャーベットや 豆料理などを 考えています
お楽しみにね



 





| お料理サロン会 | 16:55 | comments(0) | - | - |

お料理サロン会

 こんにちわ〜今井電器の YA EKO です。

5月の 連休も過ぎて 次は 夏の連休が 待ち遠しいですねぇ〜

ゴールデンウィークに チューリップを 見に行きました
 
 
いつもの様に 社長が 写してと 言うので
チューリップと一緒に  

5月21日(水)22日(木)お料理サロン会を開催しました

  
 レシピと材料です。

トマトジャム
  
トマトは 皮を 湯むきして、圧力鍋へ入れて
低圧で 1分加圧 調理する
(ただし トマトは まな板の上で 切ってくださいね)
  

クレープ
  
ホットケーキミックスで クレープを作りました

  
クレープに トマトジャムを トッピング

新玉ねぎのまるごと肉詰め

  
  
玉ねぎのなかを くり抜き なかに 肉詰めして 水と
コンソメスープの素を入れて、炊飯器の早炊きコースで炊きます
又は 圧力鍋の低圧1分で 炊いても ふっくらおいしいです

切り干し大根と きゅうりの漬物
  
人参は フードプロセッサーで 千切りに
  
少しの 調味液で 大量の野菜でも 美味しく漬ります

香港風焼きそば
  
  
野菜と 麺を入れて、焼きそばコースで 簡単にできます
 

  
サロン会の様子と   出来上がりです

圧力鍋 フードプロセッサー 炊飯器 圧力鍋
オーブンレンジ(ビストロ)等 使用しました

今井電器では 上記のような 調理家電 IHクッキングヒーター
等 お買い上げの方や お考えの方を お料理サロン会に お誘いしています
又 以前買ったけど 又 勉強してみたい方も お気軽に
お越し下さい

6月は ビストロで 和食に 挑戦します
お楽しみにね





 
| お料理サロン会 | 15:13 | comments(0) | - | - |

お料理サロン会

 こんにちわ〜今井電器 YA EKO です 
 

ゴールデンウィークの 始まりは 晴天に恵まれました
旅行や 行楽地 お里帰り また 家でのんびり 過ごす方も
休みは やっぱり楽しいですね

 
花壇のお花です

4月23日(水)24日(木)お料理サロン会を開催しました
 
 レシピと材料

スコッチエッグ
 
 
フライパンで パン粉をこんがり色づけ
油は使わずに オーブンで フライにしました

焼き野菜のピクルス風
 
野菜はビストロの 焼き野菜コースで焼きました
ピクルス液に 漬け込んで味付け

中華ちまき
 
 
旬の竹の子を 使ったちまき とっても美味しかったです
今回は 圧力鍋を 使用しましたが ビストロの
おこわコースで 簡単にできます

鯉のぼりクッキー
 
 
生地作りは スピードカッターで 簡単にできます
かわいい 鯉のぼりクッキー 是非 作ってみてください

 
サロン会の様子と  出来上がりです

今回は IHクッキングヒーター ビストロ
スピードカッター 圧力鍋 など 使用しました

今井電器では 上記のような 調理家電を お買い上げの方
お考えの方 以前買ったけど 又勉強してみたい方を
お料理サロン会に お誘いしています
是非 お越しくださいね

 5月は 新玉ねぎや トマトを 使ったお料理を
考えています お楽しみにね

今井電器は ゴールデンウイーク中も 休まず
営業しています 





 




 
 
| お料理サロン会 | 16:00 | comments(0) | - | - |

お料理サロン会


 こんにちわ〜今井電器の YA EKO です。
すっかり春めいて その春は いつもより 急いでいるようです
 

先日 お休みに さくらを 見に行きました
南公園のさくら
  
 今年も パンダとコアラは 楽しそう

小学校のさくら
 
新入生の来るのを 心待ちに しているようです

紀三井寺のさくら
 

を 小さく写しました  


 店の軒下に つばめが 下見にやって来ました
巣作りを はじめたら 又 お知らせします

3月26日(水)27日(木)お料理サロン会を 開催しました
 

手作りシュウマイ 
 
 
材料を フードプロセッサーで 撹拌して シュウマイの皮で包み
ビストロの シュウマイコースで 作りました

手羽ごぼうの柔らか煮
 
  コラーゲンたっぷり
手羽中の 骨と身の間を ハサミで 切り離し 関節を 折り
骨をしっかり持って 身を同方向に 回すと 骨がポロリと 
外れます 少し固いけど 慣れれば 意外と簡単
後は 圧力鍋で 煮るだけ

煎り大豆ご飯
 
ちりめんじゃこと 煎り大豆をいれて 炊飯器で
ご飯を 炊くだけ 健康に 良さそうな ご飯です

いちごミルクゼリー
 
材料を フードプロセッサーで 混ぜて ゼラチンでかため
ショートケーキの ように いちごを飾って 頂きます

 出来上がりです

IHクッキングヒーター フードプロセッサー 圧力鍋 炊飯器 
オーブンレンジ 等 使用しました

今井電器では 上記のような 商品を お買い上げ 又 お考えの方を
お料理サロン会に お誘いしています
また 以前 買ったけど 使い方を 教えてーと 言う方も どしどし
お越しください

4月も サロン会に 来てくださいね




















  
| お料理サロン会 | 15:10 | comments(0) | - | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--